2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

裏番組

今日の昼間のテレビ。 NHKや民放が軒並みサーヤの婚約会見を流すなか、テレビ東京は「オヒョイさんのトルコで線香花火 手が震えたら即引退」

ドレス

女性が着けるドレスは、ごてごてした少女っぽいものより胸元が開いてすっきりしたやつのほうが断然よいと思います。

QRIOテクノロジーパーク2004

銀座ソニービルにて開催のQRIOテクノロジーパーク2004を見てきた。ロボットが正確に踊りを踊るのは、正直ふーんといった感じ。でも、周りの障害物を認識して目標地点への経路を設定したり、カップめがけて力を調節してパットゴルフするといった自律の動作は…

QRIOのテレビ番組読み上げ

「QRIOのいる生活」というテーマで、進行役の女性とQRIOが家で会話をしているという設定で音声によるコミュニケーションを見せてくれた。 女性「QRIO、テレビでどんな番組がやっているの?」 QRIO「番組一覧を、取得するね」 女性「うん」 QRIO「ちょっと待…

もじぴったん大辞典

ソニービル6FでPSPを初体験。おもちゃっぽく扱ってるとすぐ逝ってしまいそうな精密風ボディで、気軽に触れない感を感じた。PSPでプレーしたいのは「もじぴったん大辞典」以外にないのだが、ちょうど試遊台が空いてて20分ほど遊ぶ。やはり神のゲームだ。しか…

ロボコン2004

豊田はまさに機能美。大賞は文句ないところ。邪魔オンリーで勝つのは、正直いって苦々しく思ってしまう。

空耳アワーネタ作成システム

(元アイデア「裏・伊東家の食卓」の投稿―「音声認識システムで空耳アワーのネタを作る裏技」より) 実装案を考えてみた。 「ちんこ」「おっぱい」「ずら」「サモハンキンポー」など、拾い出したい珍奇なキーワードの一覧を登録しておく 時刻とその時点の曲名…