2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウフルスぽくない

あの完成された永遠のハウフルスフォーマットに、あちこち手が加えられていた。音楽のダジャレ度は減り、アナウンサーがよく喋る。いかにも軽い構成だ。 いまのところ改悪に感じる僕は守旧派か。

どっちの料理ショーの素人さんは気が休まらないんじゃ

久方ぶりに見た。メッシュとホクロから「ドゥッチ?」と言われる人が、有名人4人+素人7人の構成になっていた。こりゃまた、よりいっそう美人投票の度合いが高まって、対決カードだけで勝敗予想するのが簡単になった。 草剪君とか石塚さん(男のモリクミ)とか森…

BBQ@長良川

10:00-20:30、実家近くの河原でBBQ。岡山から日帰りする夫妻にも会えたし、残り6週間の妊婦の腹も触った。 何年ぶりかに、川に担ぎこまれ全身ずぶぬれた。「うわ何すんだやめ(ry」と叫びながら、当然ケータイやデジカメ、鍵をみずから自分の椅子におくわけだ…

お笑い事情

かつて何度か行ったことがある中野twlが、むちゃくちゃ近い。24:00開始のオールナイトライブとか平気で行けちゃう。ボトルを入れられるなら常連になろうかと。 さてこないだの夜道で、自販機にジュースを買いにでてきた芸人たちに遭遇したのだが、飛石連休以…

書籍事情

駅までの途上に23:00まで営業している書店。46万冊を蔵書する図書館。かなりのハイスペックで、アベレージでは自分史上最強。

生活用の店

中野とはいえ駅から15分も歩くと、高井戸や初台みたいな商店街はないのね。しかし店は細かく多く、探索しがいありそう。遠くないところにドンキ、ダイソーがあるのも安心プラス。