18:00恵比寿開始

今週も恵比寿。

  • もつ鍋「蟻月」(開店18:00)に17:50頃に行くも、案の定満席
  • ホルモン「徳ちゃん」(開店17:30)に18:05頃に行くも、ぎりぎりのところで満席
  • 豚料理「ぶた家」(開店18:30)は、当日席待ちの行列を見てげんなり
  • 流浪の結果、けっきょくもつ鍋「たまや」に行くことに

お酒を飲む感じじゃなかったので、不二才ロック1杯で料理をいただく。鯛の揚げたんが、油の魔力もあいまっておいしかった。前の会社の同僚女性が偶然来店し、「久しぶり〜」な会話。相変わらずマッチョな男性が好みらしい。

蟻月の応対してたおばさんは、ちょっと派手目(お洒落めがね着用な感じ)で意外。赤、白、金、三色のもつ鍋のうち、まだ金と赤を食べてない。あと1年のうちには全色制覇したい。