『エターナル・サンシャイン』@新宿

新宿に『エターナル・サンシャイン』を見に行く。せっかく府中にシネコンができたのに、これは公開せず。なんか悔しい。
映像はまったくもってミシェル=ゴンドリー色満載で楽しい。同じ画に同じ人が何人も出てくるし、部屋を出るとまったく違う場所に移るし、風景はすぐに切り取るし。HPのCMみたいのばっかり。あとジム=キャリーみたいになりたい。へたれかっこいい。
僕はちゃんとラブストーリーではないと思って見に行ったけど、連れはポスターとかから純粋ラブストーリーだと思ってたらしい。「ブリジット=ジョーンズの東海道中膝栗毛(だっけ?)」みたいな。カウフマンとゴンドリーを馬鹿にすんなよ。