ジオサイト踏破

cept2005-08-28

2時間弱くらいの時間をかけて、日比谷から虎ノ門まで共同溝を踏破してきました。日比谷立坑からエレベータで共同溝に降り、あとは虎ノ門の立坑までひたすら歩く。そんな2時間。
巨大建築にうっとりの耽美な時間を過ごせてM.C.A.T.ばりにハッピーです。

雰囲気をいちばん分かりやすく例えるならば、「『真・女神転生3』のアサクサ坑道みたいな感じ」といったところでしょうか。すごく分かりやすい例えですね。

途中にマラソンの休憩所みたく展示がいっぱいありましたが、そんなものは女子供にまかせて、ひたすら歩くのが漢というものです。でも僕っちは女子供の部類なので、展示やらVTRを丁寧に消化しました。唯一スキップしたのが唐沢俊一の怪書の展示だったことは言うまでもありません。


入場時に渡されたネイビーブルーの軍手がお土産。TOKYO GEO-SITE PROJECT 4のロゴがかっこよくて、とても園芸には使えない代物です。

この一年、毎日通う霞が関交差点の工事現場に、どんどんと奇妙な形の工事車両がやってくるのを見てはいたのですが、その理由と全貌を今日初めて知ることができました。完成の年に、ジオサイトプロジェクト最終回を見ておくことができて、ほんとよかった。