ストライキ


【放置】プロジェクトから逃げた奴【とんずら】@2ch プログラマ板

今現場でストライキやってます・・
詳しい話は知りませんが営業同士でもめたらしく急に定時にみんな帰れ!と通達が来ました。
向こうは定時上がりで仕上がる線引きだったらしく、じゃぁみんな定時で上がってみようぜって見せしめなのかな・・・?
リスケも決まっていないのに残れないってもう終わりジャン(´A`;)絶対間に合わない。
だからストライキなんだって言ってるけど、どうなっちゃうんだろ・・・
これでリスケしないと、大量に人が失踪しそう。
結構な規模の現場なんだけどもしかして見てる人いる?

ITでストライキって、凄い展開。
あるていど長い期間をかけて行う仕事でストライキって、ありえない。いわゆるIT業界はそんなのばっかりだし。ストライキを行うのは工場、交通機関、公務員(権利はないはずだけど)などの現場でしか有効じゃない。(表現がきわどいけど)日単位のサイクルで仕事をまわしてるところ、作業が積もらないところ。
半年のシステム開発プロジェクトでストライキを起こす。交渉は平行線をたどるも2週間で妥結。
これでもしも待遇改善を勝ち取ったとしても、そのプロジェクトは確実にデスマーチだな。