プリンセスメグ 顔ちっちぇー

悲鳴が聞こえたので振り返るとすごい人だかり。単に有名人だろうと思ってたら拍手の音がする。これで「オリンピック選手だ」とピンときて、すかさず寄っていった。「オリンピック競技大会文部大臣顕彰及び表彰」に向かう選手一団だ。
僕が並んだときにはバレーボールとレスリングの選手たちが通ってて、メジャー選手では栗原恵とアニマル京子を確認できた。「あの子まであと5メートル(BoysBe風」な距離で、結構どきどき。エレベーター待ちしてるあいだのアニマル京子はとても愛想よく、携帯カメラにニコッ、握手に応えてニコッ、すごく素敵な立ち居振舞いだった。アニマルがいないことがとても自然に見えた。
あぁでも、野口みずきも見たかった。"ザ・柔道"こと谷亮子も見たかった。もうちょっと待てばよかったかな。