フリッツ@赤坂見附

洋食とんかつフリッツ
http://www.shunkoutei.com/menu03.html

僕の中の「とんかつ食べたいバイオリズム」と『dancyu』3月号のとんかつ特集が共鳴し、今日のランチは周りを誘って豪華なとんかつ。赤坂見附のフリッツまで、地下鉄2駅分弱を往復して食べてきた。
ロースとんかつのランチ(@2200円)は、めちゃくちゃ美味しかった。脂は甘い。ほんのり赤みが残る揚げっぷり。厚みも充分。キャベツも甘く、塩だけでいくらでも入る感じ。まず何も付けずに1切れ、塩を付けて2切れ、とんかつソースで2切れ、残りはまた塩でいただいた。ロースの脂に塩を付けて口に含んだときの甘さは格別だった。
7人という大人数でおしかけたせいか料理が若干冷めていたのは減点だけど、また行きたくなる店でしたよ。一人で行ってぜひ熱々を食べたい。
応対してくれた接客店員がカンカラの杉林功みたいだった。接客はそういや、うーん、だな。